2008-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このように弾けたら。。。。

休日で暇なので、ネットの徘徊をしていたら、大好きなエリーザベト・シューマンの音源がyoutubeに転がっていてたのでご紹介します。
エリーザベト・シューマンのファンになったのは、中学校時代でした。彼女の歌う「アベ・マリア」はこの上もなく美しく清らかで、彼女の容貌とあいまって恋をしてしまいました。そうは言っても、彼女は1888年生まれの1952年死去ですから、すでにこの世の人ではなかったわけですが。。。 従って、彼女の録音音源を探し出すのは至難の技でした。探し回った挙句、やっと一枚のアナログ盤に辿り着きました。このときの喜びは、恋人に再会したような胸の高まりがありました。

ここでご紹介するのは、エリーザベト・シューマンが歌うブラームスの子守歌です。なんと清らかで優しさに満ちた歌唱なのでしょう!!今の時代にない潜在的なリズムが、この音楽に感じられます。
このようにバイオリンが弾けたら死んでもいいです。


スポンサーサイト

ごあいさつ

旧ホームページを一新したかったのですが、パスワードを忘れ(笑) いっそのことブログへの転換をしました。よって、ここが新たな玄関になります。
皆様よろしくお願いします。
なお、旧ホームページは放置しておきます。ここには古い思い出が一杯詰まっていますから。また、演奏をアップしたページにも旧ホームページから行けます。
これから、私の演奏のアップはDas Dritte Reich (音楽倉庫)にアップしていきます。ここのサイトのほうがよアップの制限容量が高いですから。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

フリッツ

Author:フリッツ
アマチュアバイオリン弾き
平凡な会社員
広島県在住
弦楽合奏団所属

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
演奏 (8)
日記 (27)

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。