2009-05



デジカメ買って出張

明日から日曜日まで学会で仙台に出張です。
仙台は生まれて初めて行くので期待しています。
ただし、天気が悪いようで荷物を沢山持っていくには不安になります。

出張ついでに古いデジカメ(サイバーショット)から新しいデジカメに買い換えました。
PansonicのLUMIX-LZ10です。
LUMIX-LZ10
1年落ちのデジカメですが、価格が安かったのと電池式で手ぶれ補正に優れた機能があるので即買いしてしまいました(笑) それと、デザインがカッコいいです。いかにもカメラっぽい。
マニュアルで絞り優先とか露出優先も出来るようですが、そこまで使いこなせないよな。。。。
まだ沢山撮ったわけではないのですが、Leicaのレンズを使っている割には画像に描写力がないように感じます。まあ、コンパクトデジカメだからこんなもんかとも思いますが。

帰ってきたら仙台出張記をアップしますね~

本番終了

昨日、やっと本番が終了しました。
出来は最悪です。
練習不足+体調不良(笑)

アンサンブル部門は。。。。
モーツァルトのピアノカルテット
出だし数小節で、ビビって音色と音程がおかしくなってます。。。
それからは、持ち直しているのですが。。。。ピアノのオバサンがエキサイトして最後の部分はアッチェレランドかかってます(笑)
録音を舞台袖でしたため、ピアノばかり聞こえてますね。

ドビュッシーのカルテット
こっちのほうは、もっと酷いことになってます。
出だしから10数小節目で「落ちてます」(爆笑)
その後遺症を引きずって突入した、16分音符が続く部分で「崩壊してます」(泣)

合奏部門は。。。。
笛吹けど踊らず。。。この一言に尽きます。
それと、ブランデンの最後から5小節目のところで「落ちました」(悲壮)
オイオイ、コンマスが落ちていいのかよって(笑)
ああ、もうちょっとで終わる。。。と、ホッとしたら落ちました!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

フリッツ

Author:フリッツ
アマチュアバイオリン弾き
平凡な会社員
広島県在住
弦楽合奏団所属

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
演奏 (8)
日記 (28)

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

