2013-10



バイオリン購入を検討しています

あるきっかけでバイオリン購入を検討するようになりました。
 
この夏にカルテットのセカンドを依頼されて弾いてきました。
ファーストは某アマオケのコンマス、ビオラは某アマオケのトップ、チェロはプロで、セカンドが不肖フリッツでした。
練習は2回程度、本番は某大会のレセプションです。
ビオラ以外の方は初対面でしたが、アンサンブルはまとまっていて、かなりの上出来でしたね。
特に、チェロの方がものすごく上手で、アンサンブルしていて、とても弾きやすかったです。

ファーストの方の楽器が素晴らしい音で、ちょっと弾かせてもらったのですが、本物のHannibal Fagnolaということでした。
その楽器は、倍音豊かで音が部屋中に広がっていく感じです。今まで弾いてきた楽器とは全然別世界。
本当のモダンイタリーって、こんな音なんだと感心した次第です。

それ以降、今弾いているサンアントニオが物足りなくなって、というか、限界を感じだしたのです。
そこで、新たな楽器を物色中だったのですが、只今、この楽器を検討中です。
まだ手元に届いておらず、試奏もしていないのですが外観は良い感じですね。

B4.jpg
B5.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

フリッツ

Author:フリッツ
アマチュアバイオリン弾き
平凡な会社員
広島県在住
弦楽合奏団所属

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
演奏 (8)
日記 (28)

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

