2014-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本番はボロボロ

6月1日の本番が終了しました。
はっきり言ってボロボロでした。
特にハイドンは酷かったですね~
つまらないところでミスしたり、弾けていたところが弾けなかったり。。。。
自分自身の度胸のなさとテクニックのなさに嫌気がさしてしまいました。
楽器のBarbieriは気持ちよく鳴ってくれて、本当にBarbieriに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
弾き手がしょぼくて申し訳ない。。。。

その本番で、セカンドバイオリンを弾いた人が、私の所属する弦楽合奏団を退団しました。
十年近く一緒に弾いていたのに、個人的な理由で退団されるようです。
これはショックでした。
私も十年以上、この団体で頑張っているのですが。。。。
なんとか団を盛り上げようと、5年ごとに大きな演奏会をして、団員が増えることを願っていたのですが、ここまで団員の増加はありません。
ファースト4人セカンド3人ビオラ2人チェロ2人が現状です。
しかも団員は高齢化しており、この先、団体を維持していくのも難しくなるでしょう。
この団体は、55年以上の歴史を誇る団体なのですが、そろそろ幕引きしてもいいような状態です。

私も10年コンマスをやってきましたが、もう疲れています。
しかも、ここ2~3年はモチベーションが上がってきません。
この団体にいても、自分自身のテクニックや音楽経験の向上になるとはとても思えません。
もっと、レベルの高いところで自分を試してみたいと、ずっと考えてきました。
そろそろ、この団体ともお別れして外に飛び出す時期かもしれません。
しかし、今まで一緒にやってきた仲間をほっとらかしにして出て行くのも道義上悩ましいところです。
かといって、自分が犠牲にならなければならない理由は見当たらないし。
悩みは深いです。
先日、広島なんとかプレイヤーズという弦楽合奏の団体に参加申し込みをしてしまいました。
こちらの団体に移籍する可能性が高いです。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

フリッツ

Author:フリッツ
アマチュアバイオリン弾き
平凡な会社員
広島県在住
弦楽合奏団所属

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
演奏 (8)
日記 (27)

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。