2017-06



しょうちゃんが旅立ちました

家族の一員である愛犬のしょうちゃんが旅立ちました。
3月5日の19時30分です。14歳でした。
私は福山にいて、妻から知らせを受け車を飛ばして帰りました。
帰ってみると。。。。
しょうちゃんはまだ温かく、目を開けて「おとうさんお帰り」と言っているようでした。

しょうちゃんは子犬の時に、庄原のブリーダーさんから譲り受けたコーギー犬です。
連れてかえった日は、一晩中鳴いてました。
きっとお母さんから離れたのが悲しかったのでしょう。
しかし、以来、私たちの家族の一員として、本当によく懐いてくれました。
私が仕事から帰ると、必ず玄関まで迎えに出て、「お父さんお帰り!!嬉しいよ〜」を身体いっぱいで表現してくれたよね。。。
散歩が大好きで、お父さんがバイオリンの練習が終わると必ず散歩に連れてってくれるので、バイオリンの練習の時は部屋の外で聴き耳を立ててたよね。。。。
お父さんの愚痴もたくさん聞いてくれたよね。。。。
電話が嫌いで、電話が鳴ると吠えてたよね。。。
お手が早くから出来た天才犬だったよね。。。。
アイスが大好きでお父さんといっしょに食べたよね。。。。
息子や娘が学校で辛い目にあったときは、必ず寄り添って慰めてたよね。。。。
留守番している時、訪問販売員を噛んでお父さんを困らせたけど、立派な番犬だったよね。。。

愛犬は死ぬと、天国の手前にある虹の架け橋で、飼い主を待ってるんだよね。 しょうちゃんはお母さんと会ってますよね。
しょうちゃん、お父さんも暫くしてそっちへ行くからね。
良い子にして虹の架け橋で待っていてくださいね。
ありがとう、しょうちゃん。。。。
そして、愛してるよ、しょうちゃん。。。。
DSC00068.jpg

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frizviolin.blog79.fc2.com/tb.php/60-4b3341df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

フリッツ

Author:フリッツ
アマチュアバイオリン弾き
平凡な会社員
広島県在住
弦楽合奏団所属

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (21)
演奏 (8)
日記 (28)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

